血と家族

先日、旦那の実家で夕食頃、

義妹の旦那さんもきていました。(義父、義妹と姪っ子は不在)

子供達と旦那は風呂に入っていましたが、

食卓が人数オーバーになるので

先に食べれる人だけでも食べようか〜と席に着いてふと見ると

思わず「すごいメンバーですね」と言ってしまいました。

大姑(義父の母)、姑、義妹の旦那、私でしたが、誰も血が繋がってないんです。

このメンバーで食べることは滅多にないよね〜貴重だね〜

なんて言い合いながら頂きました。

言ってしまえばみんな元々他人。でも家族なんやなあ〜。

父母共働きでおじいちゃん、おばあちゃん子やったのと、

一人暮らしが長かった私は、家族でご飯を食べるのが憧れだったのですが、

大人になった今、また一つ家族ができた事をしみじみ実感して嬉しくなりました(^^)

コメントを残す